プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › ぼんやり › 名刺のなまえ

2009年06月23日

名刺のなまえ

さっき名刺の追加の制作してました。

もう決められてたデザインの中にお名前を入れる簡単な作業なのですが、たまに悩んでしまうのです。

今回の悩みは名前が5文字だったこと。
浦島 一太郎さん見たいな名前のときです。

普段なら苗字と名前の間に半角スペースを入れたら解決なのですが、なかなかしっくりこなくて。
結局、苗字の間に半角スペース、苗字と名前の間に全角スペースと入れることにしました。

すげー考えました。
浦 島 一太郎 
って感じです。かなりイレギュラー。

自分の名前は3文字なので3文字の文字組は結構どんなデザインでも対応できるのですが、5文字ってね。なかなか融通の利きにくい文字数だと思います。

多分他の人にはどうでもいいことなんだろうけど、
お金の借り入れと名前の文字組はバランスが大切なんだと思います。

でもこれでよかったのかな??
多分今日はもう少しこのことを考えると思います。

雨やし。



同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 13:52│Comments(4)ぼんやり
この記事へのコメント
へぇぇ~
今までそんなこと考えたことなかったなぁ。
やっぱ仕事柄でしょうね♪
私は姓名4文字なのでバランス超イイですね(笑)
小さなことにこだわりを持ってるってスゴイです!
私、性格上「どうでもいいやっ」タイプなんで…

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年06月23日 23:39
みどりさん。
名前がいいですね!!

4文字の名前っていいですね。
自分小さいころあこがれてました。

しかも苗字が「エノキ」とか。。。。
平凡が一番ですね。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年06月24日 18:10
えぇぇ?
「エノキ」さん?!?!

「榎木」さん
カタカナで書くからキノコっぽいのか(笑)

変なコメントでスミマセ~ン…┏o ペコリン

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年06月25日 00:03
私、一文字で「榎」なのです。
ビジュアルもエノキっぽいですよ。(笑)
Posted by エノッキエノッキ at 2009年06月25日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。