プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
みどりのエノッキ › ぼんやり › 食べ方デザイニング

2009年07月29日

食べ方デザイニング

今日も式さんにいただいた黒ゴマプリンを食べました。

今日はきれいな食べ方を意識して、すりごまと黒蜜のかけ方について考えてみました。

いちを僕もデザイナー。

食べ方をデザイング!


くろごまプリンの見た目の素敵なところは、横から見たときの層ではないかと。
なのでこの層を活かしてみます。



【くろごまとくろみつのかけかた】

1、ますはごまを真中に山盛りにかける。

2、黒蜜をはじっこにそーっとかける。

以上です。






するとこんな感じ。


わー。黒蜜の光沢感とすこしこぼれたゴマが幻想的。

なんだか漆と金箔をイメージさせる高級感が演出できました。



よこから見ると。。。


なんということでしょう。

黒蜜が黒ゴマプリンの層と一体化してこれまた素敵な感じに。




いやー。おいしゅうございます。

なかなかいい感じだったと思います。



あー。おいしかった。


同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 18:05│Comments(4)ぼんやり
この記事へのコメント
黒ゴマプリンの食べ方をデザイニングするなんて(^з^)=з
発想がすごい(。^_^。)
本当に前の記事の画像より美味しそうに見えるよ。
わー。
(↑またまた無意味な使い方笑)

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年07月30日 14:00
みどりさん

くろごまプリン食べました??
食べるときはやってみてくださいね。笑

わー。ってここだけちょっと広まってうれしい。笑

いつか流行語大賞ですね。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年07月30日 18:13
おいしゅうございます「きしあさこ」です(*^。^*)
Posted by fujikingfujiking at 2009年07月30日 20:06
おー。岸朝子さん。
どうも。どうも。

おいしいもの食べたいね。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年07月31日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。