プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
みどりのエノッキ › ぼんやり › 夏って凶器

2009年08月10日

夏って凶器

急に夏がやってきましたぬ。

金曜日の仕事は一日久留米の屋外で作業していたのですが、ものすごい暑さ。炎天下の中での作業は大変過酷でした。。。笑

いつもパソコンの前で全く動かず、マウスより重いものを持たない業務。笑
日ごろからの体力つくりは必要だと実感させられました。

さらにクーラーの中で仕事をしているので暑さに弱く、吐き気と頭痛という最悪な感じになってしましました。

わー。夏って凶器。

その日のニュースで聞くと37℃超えていたみたいですね。
熱中症などは本当にひとごとではないなと実感しました。

調べたところ、熱中症の対策は水分補給はご存知の方も多いと思いますが、塩分補給も大事なようです。水を飲んで塩分を摂らないと血液中の塩分濃度が低くなってしまうと、筋肉のけいれんなどが起こってしまうようです。

そういえば、コンビニに炎天下用の塩の入った飴が売られていました。

わー。やっぱり暑いのは怖い。

夏の暑さ気をつけよう。そうしよう。




同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 17:55│Comments(2)ぼんやり
この記事へのコメント
ほんとに そのとうりですね!
私も 夏はクーラーのきいてるところ
冬は 暖房のきいてるところで働いてたので 熱いのや寒いのがとってもにがてです。
でも 最近は 子供のバスケの応援で 体育館・・・・・・
何にもしなくても 汗びっしょりです。
子供達は 岩塩をなめてます。
何人かは かるーい熱中症みたいになりますもんね・・・・・^^;
エノッキさんも気をつけてください。
Posted by ayumi店長ayumi店長 at 2009年08月11日 14:20
ayumi店長さん
わー。子供たち岩塩なめるんですか!!
みんなそうやって対策しているんですね。

バスケがんばって!!

今年の夏はなんだか変な夏なのでみんな身体壊さないようにしたいですね。
Posted by エノッキ at 2009年08月11日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。