プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › ザ労働 › おいしい生クリームの季節

2009年11月19日

おいしい生クリームの季節

あちゅうまの11月。
今月も残りが10日となってしまいましたね。

早ぇぇ。(笑)

そんなこんなクリスマスケーキのパンフレットのデザインを担当させていただきましたのでご紹介します。

こちらです。
(クリックすると大きく表示されます。)
おいしい生クリームの季節



今回は、白の部分を多く取って生クリームのおいしい白のイメージを出しています。そして周りの植物のレイアウトで若い家族のお子さまだけでなくご両親さまもケーキを食べたくなるようにデザインしてみました。

そんな感じ伝わりますでしょうか??
クリスマスはみんなで楽しもうという感じです。(笑)

ケーキの撮影はフジキングがやってます。

フジキングはデザイン、営業、ディレクション、撮影などオールマイティにこなす凄いヤツです。(笑)ま、デザインに関しては、僕のほうが専門ですが。なんて。(笑)

通常、撮影は専門の方にやっていくのが一番ベストです。制作する立場からしても見栄えが大幅に変わってくるケースが沢山ありますし、写真に合わせてデザインを妥協する場合もあります。しかし、期間限定だったり、撮影数が多くなると、予算的に難しい方もいらっしゃると思います。なので出来るだけお客さまのご要望にあわせるために努力してます。

でも撮影は試行錯誤。技術向上の努力してますがなかなかうまくいかないんです。(笑)
特に食品は色のバランス(今回は生クリームの白)によっておいしそうだったにそうじゃなったりとかなり影響されます。

そのため印刷工場の職人さんにお願いしておいしそうに見えるように印刷しています。
実際の印刷前に色校正という本番の色をチェックしています。

今回のケーキの白さもおいしそうなイチゴの感じも、実際のケーキをおいしそうな感じが伝わるようにがんばってます。

そんな感じです。
たくさんの人がクリスマスにこのケーキたちを食べてくれたらいいなーと思います。
ちょっと気になる方はケーキ屋さんのHPも覗いてみてください。

すごくおいしいケーキやギフトがありますよ。

フランス菓子ジャン・ドゥ様
http://www.jean-doux.jp/index.html


また紹介OKのデザインがありましたら紹介します。
ありがとうございました。

同じカテゴリー(ザ労働)の記事画像
不動産の検索サイト
結婚式のフライヤー
ホームページをつくったよ。
演劇大学ーみんなも演じてみないかい?
馬見原はシャレタ町ナリ
ちゃんと働いているんですぅ
同じカテゴリー(ザ労働)の記事
 不動産の検索サイト (2011-06-24 17:23)
 結婚式のフライヤー (2011-05-16 18:00)
 ホームページをつくったよ。 (2010-11-26 18:51)
 演劇大学ーみんなも演じてみないかい? (2010-06-24 18:06)
 馬見原はシャレタ町ナリ (2009-11-02 18:39)
 ちゃんと働いているんですぅ (2009-09-18 10:55)

Posted by エノッキ at 18:06│Comments(2)ザ労働
この記事へのコメント
ケーキですよね~
クリスマスですよね~
チラシを見て
(^ー,^)ジュル・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年11月19日 20:52
スーさん
ケーキですよー。
クリスマスですよー。
おいしそうに見えました??

よかったです。(笑)
Posted by エノッキエノッキ at 2009年11月20日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。