プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › ぼんやり › 最悪の最悪

2009年12月09日

最悪の最悪

ちょっと最悪の事体が起きてしまいました。。。

会社のトイレが詰まりかけています。
ほんとにすかん。。。

以前にもつまりかけて結局建物の排水関係が原因らしいのですが、トイレを壊してつまりを改善してまた使えるようになりました。しかし、原因を解消できなかったみたいで、とうとうまた困ったことになってしまいました。

コンビニに何度も通うにも何か買わないと申し訳ないから100円の飴とか買おうと思うけど、年越し目前なのであんまりムダ使いもできないし。困ったものです。

どうしたもんでしょうか。。。

すぐに専門の人を呼んで欲しいのですが、まわりの人は自力で治そうとしてて。。。お湯かけたりパイプのつまりを解消する薬を入れたり。。。どうやら、一週間くらいは専門の人を呼ばないつもりのようです。。。

トイレくらい自由に行かせてください。
トイレ イズ フリーダム!!

同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 18:18│Comments(6)ぼんやり
この記事へのコメント
多分なおりませんよ…
ワイヤー洗浄か高圧洗浄してもらう事になると思います。

専門の業者を、早く呼ぶべきですね(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年12月09日 18:27
そうです 自力も限界があるからですね~
我が家は 「暮れの元気なごあいさつ・・・」であふれ出して 大変な事に・・・
これは 原因がわかってますから すぐ解決しましたけどね・・・
Posted by スーさん at 2009年12月10日 08:24
ふたば・ひなのパパさん
ですよね・・・。今日会社にきたら悪化してました。
早く業者を読んで欲しいのですが、今日から大家さんが入院するという意味の分からない理由で1週間はこのままだそうです。

なので自費で業者さんを呼ぼうと思っているのですが、費用がどのくらいかかるかですよね・・・。

見積ってどこでも出してもらえるんでしょうか?
Posted by エノッキ at 2009年12月10日 12:31
スーさん。
本当にこういうトラブルは困りますよね。。。
こういうことで精神的に参ってしまう自分のメンタル面の弱さに絶句してます。。。
Posted by エノッキ at 2009年12月10日 12:33
見積もりは、大概無料だと思います。

ただ、洗浄の仕方などによって料金は異なりますし…

下手な業者だと…無意味な作業をして、料金をはねあげますから…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年12月10日 18:23
ふたば・ひなのパパ さん。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
僕はそういうの大概損するタイプなので慎重にやります。
ふたば・ひなのパパさんにお願いしたいですよ。笑

とりあえず会社や大家さんの状況を観察します。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年12月11日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。