プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › ぼんやり › Twitterの勉強会

2010年01月15日

Twitterの勉強会

昨日は日本洗浄士協会プレゼンツのTwitterの勉強会にフジキングと参加してきました。

よかよかにいらっしゃる方がたくさんいました。スゲー。
生よかよかです。

すごく緊張しましたが慣れない名刺交換をやっていろいろ勉強しました。

こんな感じ。


いろいろメモしました。ちゃんと勉強しましたよ。(笑)

Twitterってなんだというと、140文字の日常で思った事を言葉の短冊(=つぶやき)にしてを披露したり、披露されたものをみたり。そんな感じです。
Twitterはいろんな人の日常のつぶやきが集まってくる場所のようなものだと思います。そこから自分の面白そうな人をセレクトしてつぶやきを読んでいく感じ。

そんな感じ??

でもやっぱり現代の情報社会。いろいろなテクニックもあって人のつぶやきを利用して自分のつぶやきを作るRTや、つぶやきに統一のお題をつける「ハッシュタグ」などなど。情報をよりわかりやすくするテクニックなどもたくさんありました。

その中で一番感じたことは、これは、SNSやブログといったジャンルよりもテレビやラジオと物に近い気がしました。情報を発信する側にも受信する側にもなれるし、みたいチャンネルを選べる。発信者に関わることもできるけど、ちょっとライトな関係のような。DJとリスナーのような。そんな感じがしました。簡単にDJ気分。(笑)

しかもかかわりの規模は大きい方が楽しいようです。気球から街を見る感じ?沢山の人を見渡せる感じで情報量は多く。そうするとTwitterの面白みが深まるそうで、僕のTwitterの新たな発見でした。

これからがんばろう。
と、思う一日でした。




ナウナウ。


そおいえば、お弁当がおいしかった。わっぱ食堂のお弁当でした。
この前、友達とエビフライとチキン南蛮の入った定食を食べて感動してたのにまた食べれました。(笑)
あとシュークリームを頂いたり、フナキさんところの生キャラメルも最高においしかったです。

しかしいろんな人がいろんな事を考えている。世の中の見えない部分が見えてきそう・・・。




ちなみに僕は、、、
http://twitter.com/green_enokki
です。フォローしてくださいね。


同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 18:37│Comments(6)ぼんやり
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
管理人のほりねこです。
何だか楽しくなってきたでしょ。
Posted by 福岡ツイッター研究所福岡ツイッター研究所 at 2010年01月16日 11:53
ほりねこさん
ありがとうございます。
楽しくなって来ました!なので自宅のパソコンが古くて処理が遅いのでもどかしい気持ちでつぶやきを見てます。
頑張ってパソコン買いたいです。笑
Posted by エノッキエノッキ at 2010年01月17日 00:37
お弁当気に入っていただけてよかったです!みぞれの中運んだ甲斐がありました~^^
Posted by ジャスミン at 2010年01月18日 21:02
字まで、カワイイΣ(・ω・ノ)ノ
Posted by CHIKA。 at 2010年01月19日 00:18
ジャスミンさん
わっぱ食堂行ったとき偶然、あ、弁当やってるんだ。と思ってたら、その弁当だったので感動しました。

すごくおいしかったです。
ありがとうございました。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年01月20日 19:27
CHIKA。さん
字まで??
なにから字まで???

とりあえず、ありがとうございまーす。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年01月20日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。