プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › ザ労働 › 不動産の検索サイト

2011年06月24日

不動産の検索サイト

お久しぶりのこんなの作ったよのブログです!

今回はホームページ!
制作に1カ月超かかりました(恥)そんなこんなのホームページは不動産物件を取り扱う会社の不動産検索サイトです。

それがこちら!ジャン!!

株式会社九州電気保安センター不動産事業部さまホームページです。
不動産の検索サイト

不動産検索システムを導入し未知の領域オールPHPでコーディング。
フラッシュもあり、メールフォームやRSSの読み込みとか大変でしたが贅沢な仕様となっています。

PHPのシステムの方ともメールでやりとりをしていたのですが、知識がなく無理難題を平気で送ってしまっているようで本当に申し訳なかったのですが、すごく素敵なシステムとなりました。

今回のサイトで一番こだわったのは、不動産を管理するクライアントさまの使い勝手。
こだわりのポイントは小さいものばかりで、項目の並びや、注意書きなど。長く無理なく使って頂けるようにできるだけ自分も気がつく点は改善してみました。

(見せられないのが本当に残念。。。すごくこだわったし、すごく苦労しました。笑)

その中で一つだけご紹介。
小学校校区検索用の登録画面です。
不動産の検索サイト

最初の仕様では、テキストで検索ワードを入力するようになっていましたが、検索精度と管理をしやすいように検索コードを設け、チェックすることで簡単に検索ワードが設定できるようになっています。

そのため小学校校区検索として地図から物件を検索できるようになっています。
こんなの!

システムの限界もあり、知識不足ですが、もっといろんな可能性を感じました。笑

まだまだ公開ホヤホヤの物件情報はこれからどんどん公開されていきます。
何卒よろしくお願いいたします!

不動産サイト作りたい方がいたら是非アドエースまで。笑
作り方を忘れてしまわぬうちに。笑

同じカテゴリー(ザ労働)の記事画像
結婚式のフライヤー
ホームページをつくったよ。
演劇大学ーみんなも演じてみないかい?
おいしい生クリームの季節
馬見原はシャレタ町ナリ
ちゃんと働いているんですぅ
同じカテゴリー(ザ労働)の記事
 結婚式のフライヤー (2011-05-16 18:00)
 ホームページをつくったよ。 (2010-11-26 18:51)
 演劇大学ーみんなも演じてみないかい? (2010-06-24 18:06)
 おいしい生クリームの季節 (2009-11-19 18:06)
 馬見原はシャレタ町ナリ (2009-11-02 18:39)
 ちゃんと働いているんですぅ (2009-09-18 10:55)

Posted by エノッキ at 17:23│Comments(0)ザ労働
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。