プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
みどりのエノッキ › ぼんやり › メーローと僕の友達

2009年10月08日

メーローと僕の友達

メーローが接近しているので早く帰ってご飯を炊こうと。マルキョウでトンカツ買って帰りました。その最中、熊本の友達に福岡から八代に行くためにはどうしたらいいか電話してたら友達は福岡に来てるってことになり、タワレコにいたのでちょろっと会いに行ってきました。

写真を撮ってないのですが、オサムくんといいます。
短大時代の同級生いろいろとお世話になりっぱなしのお友達です。
元気そうに洒落た音楽をチョイスしてました。(笑)

オサムさんは学生時代からお洒落でかっこよかったので、学校の近くの浜辺に落とし穴を作って落とそうとしましたが、落ちませんでした。

そんなオサムくんはご夫婦で熊本市内で料理屋さんをしています。
いつも用事はなくともバスでオサム君のお店に尋ねます。
この前言ったときは、カルボナーラが最高であと、熊本の醤油は甘くておいしいとアボカドと醤油を出してもらいました。ペロリです。

凄くおいしいので紹介しようと思います。



NINi
熊本市坪井2丁目3-37金田ビル
(3月から_第一週水曜 休み)

なんかYahoo!のお店案内
ミクシィのコミュニティは→こちら


まだバスの回数券があるので仕事終わってするっと行こうと思います。


オサムさんはお友達といろいろ行くところがあってお忙しそう。なのでお別れ。
それからそれから。




僕が毎日チェックする洋服屋さんのサイトのなかのブログに気になる記事があったので今泉のお店hippinessへ。
お友達のゆっこさん(僕的にキモちゃん。結婚してキモじゃなくなった)に会ってきました。

ゆっこさんは。これまた短大時代の同級生。
オサムさんともよく一緒にいろいろ遊んでもらった友達です。これまたいろいろお世話になっておりまして、道に迷ったら道案内をしてくれるような存在です。(笑)

そしてhippinessは今泉にある福岡で作られている洋服やさんです。
みんな人間が熱くて仲良くしてくれます。

普段はレディースなのでお茶を飲みに行くだけなんですが、今回は気になるアイテム見たくて。笑。チェックのストールが気になってみてきました。

すげーあったかかくて素敵。
冬の必須アイテムでしょうか。(笑)

ということで試着しました。


どうでしょうか?似合いますか?

欲しい。。。。
しかもこのチェックは4枚しか作ってないとのこと。
(しかも1枚は既に売れてて僕の別の友達が買っていったって!!)

ということで、取り置きさせてもらいました。(笑)

女子のみなさんはいっそう素敵な女子になれるので良かったら遊びに行ってみてください。お値段は割りと高めですが、ずーっと使えるから、オススメですよ。ゆっこさんがコーディネートをしてくれます。(的確です。)

hippiness
福岡市中央区今泉1丁目13-27サンスペース2F
TEL092-752-1530
open10:00~close21:00


ということで僕はヒチサンになりながら帰ってレトルトカリーを食べました。(笑)




結局なにが言いたかったかというと、僕は一人では生きていけないと言うことと、友達の料理屋さんと洋服屋さんはオススメだよ。ということと、カツカリーを食べたということです。



同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 19:05│Comments(4)ぼんやり
この記事へのコメント
あら!八代おいでになるんですか〜?
Posted by にょろ at 2009年10月08日 20:23
にょろさん。
にょろさんって文字を打とうとすると、「にょりょ」になりがちです。

八代は釣舟・民宿・森屋さんとこに行けないかなーって思って。オフ会楽しそうだったし。笑
Posted by エノッキエノッキ at 2009年10月09日 01:53
ちは~
高速バスなら天神からフェニックス号で八代インターまできたら 迎えに行くよ!
往復6000円だったかな?
オフ会参加なら 午前中に八代入りしないと通行止めとかあるから・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月09日 16:20
スーさん
ありがとうございます。
友達の地元が八代だったので、ちょっと気になってきいてみました。友達には電車をすすめられたんですけど、バスもあるんですねー。
なんか、近い感じですね。笑
Posted by エノッキエノッキ at 2009年10月09日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。