プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
みどりのエノッキ › ぼんやり › ミドリのコンビニで本購入

2010年02月24日

ミドリのコンビニで本購入

さきほどブレイクにふらーっといつも行く緑色したコンビニで行って、書籍コーナーでふらっと気になって単行本を購入してしましました。

最近目次だけを読んで買ってしまう本が結構あります。
読書苦手なのですが、、、気になるとついつい買ってしまうんですよね。

今日買ったのは



「自分ですぐできる免疫革命」
と言う本です。

最近個人的に健康ブーム。
どちらかと言うと魔法的な健康ブームというか、ビタミンとかそういう医学的な結構よりもマインド面の健康に関するものに興味があります。ドラクエで言うと薬草よりホイミって感じです。笑

今回の本も人間の本来の能力を引き出してしまうことで、病気も治してしまおうみたいな内容です。

目次で言うと、

・なぜ体を温めるといいのか
・音楽はどのいう効果があるのか
・気功はどうか

などなど日常の健康の為に良い、悪いとされることについてや食べ物のことメンタル、感情のことなどいろんなアプローチで免疫力のことが書いてあるようです。

なんだか僕だけ健康になるのは申し訳ないので、
この本に書いてある「免疫力を高める十か条」を簡単に紹介します。

じゃじゃーん。

1、日常生活で一番大切なのは「働きすぎないこと」
2、悩み事は悩み続けないように心がけること
3、怒らないこと
4、頭より体を使うこと
5、バランスのとれた食事
6、よく寝ること
7、いい人間関係をつくること
8、趣味を持つこと
9、笑いを心がけること
10、自然や芸術に触れ五感を刺激すること

以上。

僕がこの本を買おうと思った本当の理由は当たり前にいいことだと思うことが当たり前に大切なことだと教えてくれるような気がしたところです。

健康に対して過敏に良いことをしようとしがちだけど、結局くよくよしないで笑って友達を楽しくすごしていればなんとなく健康になっていくんだなーと思いました。

と、僕が紹介すると変な感じですが、ちゃんとすごくいいことが書いてあるので本屋さんやコンビニで見かけたときはちょっとのぞいてみたらどうでしょうか。



同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 18:04│Comments(7)ぼんやり
この記事へのコメント
この本について、本日記述しているひとが貴方を含め、もう一人いました。

個人的な感想は未だありません。

来週ぐらいには読んでみようと
思っております。
Posted by えさう at 2010年02月25日 00:51
えさうさん
どうも。コメントありがとうございます。
あんまり読書感想文など苦手でしたので感想などはありませんが、読んでみて下さいね。一つの手段としてはありだと思います。
Posted by エノッキ at 2010年02月25日 09:46
来月20日の安保徹先生の講演聞きにいくんですよ~
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年02月25日 10:20
本当に分かりやすい10カ条がかかれてますね(^o^)丿
実践しないとですね
Posted by コットンコットン at 2010年02月25日 10:27
ジャスミンさん
えー。そんな有名な方なんですか??
よかったらどんな感じだったか教えて下さい。

コットンさん
自分、結構怒りっぽいのでダメだなーと思いました。笑
人生楽しむって自分にとってかなり難しいことなので。(笑)
Posted by エノッキ at 2010年02月25日 10:38
本はセラピー効果があるって知ってた?
インクの香りに癒しの効果があるの^^
九州男児は本を読む習慣が少ないから
本を読む男性は…♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月25日 13:13
SweetColorさん
本セラピーいいですね。
図書館は癒しの空間ってことでしょうか!!本屋に行くとトイレに行きたくなるのも癒し!?
すごいなー。魔法使いみたいですね。
Posted by エノッキ at 2010年02月25日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。