プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › ぼんやり › 拙者、マルキョーのまわし者。

2010年03月03日

拙者、マルキョーのまわし者。

折り込み広告について最近書いてますが、僕も折り込み広告ファン。
家で新聞は取っていないので、会社で折込広告とチェックします。


今週はでかい!!でも華がないので水のりを添えました。

水曜日に必ずチェックするのが、マルキョウ&マイチェリーのチラシ。
生活密着型のチラシで大体一週間の買い物を主軸を決めることができます。笑

マルキョウ&マイチェリーは僕のライフスタイルに密接に関係していて、会社で飲むボルビック(88円)や買い物は会社近くのマルキョウ。実家の買い物は近所のマイチェリー。そのほかに長所別にいくつかのスーパーがあって、色々なものを見たいときはルミエール。おいしい魚はジョイント。といった具合です。笑

主婦のみなさまもそんな感じではないでしょうか。

毎週僕がグッとくる商品はこちら。

水曜日
ママーのミートソース 88円
サッポロみそらーめん 2個88円

木曜日
マルハベビーハム 78enn
カリー屋カレー 59円

金曜日
みつかん味ポン 138円
さんまの缶詰 59円

・・・。

なんだか恥ずかしくなってきました。笑

ただ、最近気付いたのですが、
巷の給料日25日を過ぎた水曜日のチラシはちょっと高め。笑

なんだか生活感もアンチエイジングが必要なのかもしれません。笑
もっと料理上手になって安さ以外の価値観でスーパーへ行く人になりたいです。



同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 18:06│Comments(6)ぼんやり
この記事へのコメント
福岡の某食品会社にいたころ、
取引先のマルキョウに、すっごく怖い人がいて、その人から電話があると、みんなビッビてました。
確かにお安いですね♪
Posted by 梅子 at 2010年03月03日 18:54
安い
ときおメンバーも昼ご飯の際にチラシを見て買い物を決めます
チラシをみるとウキウキしますね
私が好きなのはブラックタイガーがどでかい写真でのってて一尾40円以下だとウキウキです
Posted by NORI at 2010年03月03日 21:41
今週はでかい!!でも華がないので水のりを添えました。
ここ!はまりました!
さすが、デザイン力!
感動! (笑)
Posted by レンズまめ at 2010年03月03日 23:05
梅子さん
わー。マルキョウの裏側ですね。笑
なんかスーパーの裏側って結構怖い人いますよね。。。
僕が安く買っている裏側で泣いている人がいたらやだなー。
WINWINの関係になりたいですね。

NORIさん
ときおさん所はお昼はスーパーで買い出しですか。
ちょっと歩いたら美味しいお店があるじゃないですか!
なんて。
ブラックタイガーは40円以下で買いですね。メモリーしました。
でも新鮮さとかがイマイチわかりません。
エビフライ食べたい。

レンズまめさん。
やったぜー。褒められました!
しかしこの水のりすっごく大きいんですよ。
会社から探したかいがありました。笑
Posted by エノッキエノッキ at 2010年03月04日 00:34
マルキョウ 福岡へ帰ったら必ず行ってますね~
安いですもの ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by スーさんスーさん at 2010年03月04日 09:33
スーさんさん
マルキョーは福岡の会社なんですねー。
安いって大事ですよねー。
節約してなにか楽しいものが買いたいです。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年03月04日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。