プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
みどりのエノッキ › ぼんやり › そういえば忘れてた

2009年07月23日

そういえば忘れてた

自分もうすぐ30才。

20代のうちにやっておきたかったことがあります。
それは、「生命保険に加入すること」

加入したくていろいろ調べたのですが健康上の理由でなかなか加入できないみたい。。。
なんとかかんとか調べようと思ったのですが、面倒くさくなって最近忘れてました。

車の保険屋さんも調べてくれるという話でしたがあきらめたのか、全然連絡も無く。。。
イマイチどうやったら加入できるもんかわからないですね。

この先の人生、大きなケガや病気もなく生きてけたらいいですね。



さてさて、明日金曜日仕事終わったら熊本に行きます。
短大の同級生がお店(NINiって言う)をしていて遊びに行ってくる。

凄い楽しみ。

実はこのまえの3連休にのこのしまでバーベキューする予定だったんですが、雨で中止に。
なんとか明日は楽しんできたいと思います。


クリーム系のパスタを食べるんだ。わー。




同じカテゴリー(ぼんやり)の記事画像
感謝とお礼とありがとう
マニュアルつくり
夜のヒットスタジオ
携帯電話の写真たち
うどん
流れる
同じカテゴリー(ぼんやり)の記事
 またなんとなく書いてみる (2012-06-01 17:02)
 お久しぶりすぎる更新 (2012-05-28 16:07)
 感謝とお礼とありがとう (2011-07-01 02:51)
 マニュアルつくり (2011-06-20 17:27)
 夜のヒットスタジオ (2011-06-16 18:09)
 携帯電話の写真たち (2011-06-08 18:35)

Posted by エノッキ at 17:39│Comments(5)ぼんやり
この記事へのコメント
保険。
むずかしいですよね!
よくわからないけど 絶対 信用できる人にたのんだほうがいいですよ。
知り合いが 勝手に 保険から借り入れされてました。もちろん 生保レディーに・・・・・
Posted by ayumi店長ayumi店長 at 2009年07月23日 22:33
難しい世界よね。
未だによくわからない、保険の仕組み…
ayumiさん曰く、
信用できる人に色々と相談した方が一番だろうね~

熊本遠征♪
楽しみですねー。
お友達はパスタ屋さん(カフェ)なのかな?
友達が独立して頑張ってるのを見たら、
妙に焦ったりする…
のは私だけかな(笑)

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年07月24日 00:01
ayumi店長さん
そうなんですよー。難しい。
勝手に保険から借り入れ!!?
なんだか闇の匂いがしますね。

怖い・・・。

みどりさん
信用できる保険の人を探します。
でも難しいですね。そんな人。いるかな??

熊本もうすこしだ。
お友達はダイニングバー的な感じですかね。カルボナーラが最高においしいのです。

僕の周りの友達は結構独立とか、お店出したりとかバリバリ働いていたり。。。
かなりの置いてけぼりです。
なんか焦るの気持ちがすごい分かります。

自分、この先どうなるんだろう。。。(笑)
Posted by エノッキエノッキ at 2009年07月24日 18:08
式ちゃんの保険屋さん紹介しよーか☆
信用の塊みたいな人www
「この部分はうちは得意じゃないから」
って
他の保険に入らされたwww

その保険の説明までしてもらった(^^)/
Posted by 式 at 2009年07月25日 01:19
式さん
保健屋さん紹介してほしいです!
しかし、自分の持病かなり保険的にアウトみたいなんですよ。だから逆にご迷惑かも。。。
ちなみにクローン病といいます。

入れそうだったら是非宜しくお願いします。
また改めてご連絡差し上げます。
ありがとうございます。

あと黒ゴマプリンありがとうございました!
後日ブログにしますね笑
Posted by エノッキエノッキ at 2009年07月27日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。