プロフィール
エノッキ
エノッキ
いまはどこにも属してないけど、みどりいろが好きなデザイナーです。

そんな僕のぼんやりしたブログです。

エノッキへコンタクト
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
みどりのエノッキ › 社長の席から › 社長の席から-謎の計測器

2009年11月20日

社長の席から-謎の計測器

こんばんは。今週もあっちゅうまの金曜日。
いかがお過ごしですか?

昨日は友達と久しぶりにいろいろなことを話しました。
ああでもない。こうでもない。

大人っていろいろと大変だなーって思いながら、大人しかできないこともあるなーと実感してます。
やっぱり20歳と30歳じゃ同じようなことを考えていてもどこかこう現実味があるというか。30歳の方がリアルに楽しいことを考えることができるようになったきがします。

さてさて。
今週の「社長の席から」は謎の計測器です。

こちら。


謎な感じしません?


裏側です。もしかすると表です。

なんだかいろんな数字。細かい数字もありますね。
針は1本。

なんだろうこれ???





チクタクチクタク。





ぼく幼いころ「チクタクバンバン」っていうおもちゃをもっていました。










チーン。

答えです。

こうやって使います。


地図の上で


先端の金属のタイヤがコロコロコロコロ。


メモリが動いている。

わかりましたでしょうか??
これは地図の上で距離を図る道具です!!

駅から○○m!!ちとか徒歩何分!!とか。
距離を測る場合に使用する道具だったそうです。

現在はネット上で地図を見ることができ距離も測ることができるので、僕は使用したことがありませんが、ネットの無い時代はこれを使って距離を測っていたんですね。

勉強になりましたね。笑



テッテレー。

次回の社長の席からは
「最終回、さようなら社長の席から。また会うひまで」
です。

お楽しみにー。

同じカテゴリー(社長の席から)の記事画像
社長の席から-謎のスプレー(答え)
社長の席から-謎のスプレー
社長の席から-思いやりの販促グッツ
社長の席から-謎のホチキス
社長の席から-延期のお知らせ
(新)社長の席から-マイクロ
同じカテゴリー(社長の席から)の記事
 社長の席から-謎のスプレー(答え) (2009-11-14 23:28)
 社長の席から-謎のスプレー (2009-11-13 19:31)
 社長の席から-思いやりの販促グッツ (2009-10-23 19:04)
 社長の席から-謎のホチキス (2009-10-16 18:48)
 社長の席から-延期のお知らせ (2009-10-09 01:56)
 (新)社長の席から-マイクロ (2009-10-02 18:19)

Posted by エノッキ at 17:55│Comments(3)社長の席から
この記事へのコメント
えっもう最終回?
Posted by にょろ at 2009年11月20日 22:47
なぜに、最終回?気になります。
Posted by 梅子 at 2009年11月22日 17:32
にょろさん。
梅子さん。

こんばんはー。
社長の席からネタがつきてきました。笑
社長の席からは不定期更新にしてまた新しいコンテンツを作ろうと思いよります。寒
Posted by エノッキエノッキ at 2009年11月23日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。